選手・ファンサポーターアンケート結果のご報告

結果報告書はこちら

一般社団法人日本ハンドボールリーグ(代表理事 葦原一正:以下、JHL)は、本年 6 月 11 日~25 日の期間で、選手およびファン・サポーターに向けて実施したアンケート結果について別紙のとおりご報告いたします。

[アンケート実施概要]

目 的「リーグ将来構想」を考える上で、どのようなニーズや期待があるのか、またどのような課題があるのかなど、このアンケートをとおして把握することを目的に実施
実 施 期 間2021 年 6 月 11 日(金)~ 6月 25 日(金)
方 法選手アンケート
JHL 加盟チームから 2021 年 6 月 11 日時点において選手に発信し Google フォームで集計
ファンサポーターアンケート
JHL 公式サイトおよび SNS からの発信を中心に Google フォームで集計
回答数選手アンケート :245件
ファンサポーターアンケート:905件

代表理事 葦原一正 コメント

この度、アンケートにご回答いただきました選手、ファン・サポーターの皆様ご協力誠にありがとうございました。選手 245 件、ファン・サポーター905 件すべてに目を通させていただきました。

コメントの多くは、ハンドボール界の発展を願い、そして子供たちに夢を与える、そんなリーグになってほしいという切なる願いが込められたものばかりでした。一方で、真摯に受け止めなければならない内容や、早急に改善しなければ内容があったのも事実でした。JHLは、次なるステージに向けて船出したばかりですが、一歩ずつ確実に進んでまいります。

未だにコロナウイルス感染拡大が猛威を振るっておりますが、8 月 28 日に今シーズンが開幕いたします。ファン・サポーターの皆様には、ぜひ、会場で、また JHLtv で日本ハンドボールリーグを観戦、視聴ください。